台所モンテのよみもの

Columns

「ご家庭にモンテッソーリ教育のエッセンスを楽しく取り入れ、台所を拠点に「食」を通じて親子で楽しく学ぶための豆知識コラムを配信いたします。

台所モンテコラム:毎月1日配信

2024年3月 なければ作ればいいんだ!
2024年2月 「大人と子どもは違う」という原則
2024年1月 「おしごと」から「仕事」へ

台所モンテ 過去の記事

モンテッソーリを取り入れた子育て実体験コラム
「吸収の精神」1歳から2歳半

「ながらモンテという名の我が子の観察」

2022年11月 2歳半になっただんだんの、コロコロとうつり動きまわる興味
2022年10月 なぜ?に回答してくれることの増えてきた、おしゃべり大好きなだんだん
2022年8月 すっかり体力がついてきた?エネルギーマックスだんだんの生活リズムの保ち方

ながらモンテという名の我が子の観察 過去の記事

食育コラム

2020年10月 料理は五感を刺激する